So-net無料ブログ作成

Snow monkeyの森を歩く [もう一度訪ねたい!]

IMGP1789.jpg

長野県北部の人里離れた山間に、サルが至福の時間を過ごすスポットがあります。志賀高原にほど近い上林温泉から歩くこと約30分―寒い日には、多くのおさるさまが湯に浸かり、仲良く毛づくろいをする姿を見ることができます。海外からくる人にはsnow monkeyの名で親しまれている彼ら。そのまったりとくつろぐ姿を見ると、日頃の疲れを忘れてホッとする気がします。

Located deep in the forest is a paradyse of snow monkeys. Only a 30-minute walk from Kambayashi spa. near Shiga Kogen ski resort, a number of lovely monkeys enjoy bathing in nature. I cannot but smile with their comfortable-looking face.

 

IMGP1784.jpg

この日は暖かい日が差し込む穏やかな日で、多くのサルたちは温泉の外でひなたぼっこをしていました。このサルは仲間とはしゃいで喉が渇いたようです。

IMGP1805.jpg

まるで話し合ったかのように、数分おきに毛づくろいを交代します。この至福の顔。よっぽど気持よかったのでしょう。

IMGP1851.jpg

レンジャーの方のすぐ傍で―話を聞いてるふり!?

温泉に入るサルは、日本ではこの地域でしか見られないそうです。いつまでも残したい、日本の原風景です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。